セサミンゴールド ネット通販生活

2012年01月13日

セサミンゴールド

皆さんこんにちは(*´∇`*)

今日のお題は、小林製薬の【セサミンゴールド】です。


セサミンって・・・、ゴマに含まれる健康成分としてよく耳にしますよね。
私も子供の頃から「ゴマは健康にいいのよ」って、よく母に聞かされた記憶があります。
そして料理には何でもかんでもゴマがかかっていたような(;^_^A

でもゴマって香ばしくって美味しいし、ゴマをふりかけることによって色んな料理の味が引き立ちますよね!(*´∇`*)


でも、実際、どれくらいの量のゴマでどれくらいのセサミンが摂れているのかって、ご存知でしょうか?


私もこの【セサミンゴールド】のことを調べていて始めて知ったのですが、実は、ゴマ一粒の中に、たった0.5%ほどしかセサミン成分は含まれていないのだそうです。
ってことは、ちょっと料理にふりかけたりして食べているだけだと・・・、はっきり言って、ほんのほんのわずかな量のセサミンしか摂れていないって事なんですよね。
そんなんじゃ、健康維持のためにセサミンをしっかり摂るにはどうすればいいの!?

って訳で登場するのが、小林製薬さんの【セサミンゴールド】なのですね〜。

この【セサミンゴールド】には、1日分3粒中に、セサミン高含有黒ゴマ3700粒分のセサミンが含まれているのです!
更に、セサモール、セサモリン、リノール酸、オレイン酸も含んでいるので、計5種類の健康成分を簡単に補うことができるのです。

今まで「ゴマ摂らなきゃ!」って頑張って料理に入れていたのは何だったの!?という声も聞こえてきそうですが(笑)、やっぱり健康管理はプロに任せた方がいいって事でしょう(*´∇`*)


特に高齢者の方にはきっと喜ばれるでしょうから、祖父母の誕生日にプレゼントしてみても喜ばれるかもしれませんね=*^-^*=



☆公式サイトはこちらから☆




posted by ネット通販生活 at 15:33| Comment(0) | セサミンゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。